全国のアースデイ情報 - 中国・四国

メイン  arrow  2011年のアースデイ  arrow  中国・四国  (3)


ソート順:   タイトル ( タイトル (A to Z) タイトル (Z to A)) 日付 ( 日付 (登録日の古い順) 日付 (登録日の新しい順)) 評価 ( 評価 (評価の低い順) 評価 (評価の高い順)) 人気 ( 人気 (ヒット数の少ない順) 人気 (ヒット数の多い順))
現在のソート順サイト: 人気 (ヒット数の多い順)


訪問   アースデイ@瀬戸内2011    最終更新日 2011-2-26 6:14
カテゴリ:  2011年のアースデイ  arrow  中国・四国
主  催:  アースデイ@瀬戸内実行委員会事務局  
開催日時: 4月16日(土)〜17日(日)
会  場:  山口県  光市  虹ヶ浜 map
電話番号: 090-9063-9603  
詳 細
banner
この海から地球が見える!

 この穏やかな瀬戸内海。じつは日本にある約半数、3,000もの島と激しい潮流を持つ、世界的にも貴重な海で、古くから自然の知恵と豊かな海洋文化が花開いてきました。
 私たちのすぐそばにあるこの海をもっと知り、もっと楽しむと、地球の息づかいが聞こえてきます。
 『アースデイ@瀬戸内』は今年で5回目になります。美しい地球を未来へつないでいくために、今私達に何ができるのか。みんなで考えて、そして実行していきましょう。

修正  |  リンク切れ報告
訪問   アースデイ関門2011    最終更新日 2011-2-20 15:18
カテゴリ:  2011年のアースデイ  arrow  中国・四国
主  催:  アースデイ関門事務局  
開催日時: 2011年4月23日(土)〜24日(日)
会  場:  山口県  下関市  あるかぽーと あるかぽーと map
電話番号: 083-250-5180   FAX番号: 083-250-5182
詳 細
近年、世界を取り巻く環境問題や貧困問題が深刻化を増し、その対策や対応を余儀なくされている時代に入っています。

地球を共有するすべての生物が、安心して暮らせる社会を創っていくことが理想であり、多様な生き物の生息環境を守っていくことの重要性はCOP10の国内での開催もあり、多くの方々に認知されるようになってきました。

情報化が進み、世界的な問題や課題を知る機会が増えてきましたが、まだまだ一部の方々が断片的な情報を得ているケースが多く、多くの方々に地球のこと、自然のこと、暮らしのことを考えていただく機会を創りたく、アースデイ関門2011実行委員会を設立しました。

私たちは指導者でも、牽引者でもなく、多くの方々とともに学ぶ「アースデイ関門2011を開催したいと考えています。

知ることで力になり、多くの力が集結すると行動へつながります。

消費者であり、選択者でもある私たちが知る機会を得ることはとても重要だと考えます。

世界中で様々な取り組みが行われているアースデイ。国内でも各地で盛り上がりを見せています。

これまで開催されなかった関門エリアでのアースデイを開催し、地域の皆さんが様々な立場で「考える機会」を創っていきたいと思います。

修正  |  リンク切れ報告
訪問   アースデイ空山2011    最終更新日 2011-3-14 23:22
カテゴリ:  2011年のアースデイ  arrow  中国・四国
主  催:  (社)ハーモニイカレッジ  
開催日時: 4月24日
会  場:  鳥取県  鳥取市  空山ポニー牧場 map
電話番号: 0858−72−2468   FAX番号: 同上
詳 細
4年目になります。
今年もきっとよい天気で、みんなで少し意識が出来る
集まりにしたいと思います。
今年もあのアマゾンのハチドリ、クインデイのように、
あきらめずに、ひとしずくをおとしたい。私達に今何が
できるのか、かんがえながら。
そう、東日本の大変な思いをしている人たちに
一方的でなく、邪魔にならず、力になるために。
大切なこと、ホントのこと考えたいですね。
オーガニック・マーケット
おひさまカフェ
フリーマーケット
ポニー引き馬
こだわり野菜市などなど

修正  |  リンク切れ報告


アースデイJP ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー

アースデイ(地球の日)は4月22日、毎年Earth Dayの期間には世界各地で持続可能な社会を表現する、自由なイベントやアクションが行われています。
アースデイJPでは、多様なコミュニティーが開催する、日本各地のアースデイー情報を発信しています。

translation korean chinese english