カテゴリ: アースデイ 東海地方
訪問アースデイ岐阜 人気 最終更新日: 2010-1-12 7:59
説明:
私たちが住む地球。その地球は今、温暖化、大量消費、大量生産、大量廃棄、終りの見えない争いと、多くの問題を抱えバランスを失いつつあります。今回、岐阜でアースデイを開催するきっかけとなったのは、「ひとりひとりが普段の生活から変えられることは何か?」を考える機会になれば、という思いからです。私たちにもできることがあります。地球、自然、人、文化など幅広いテーマで活躍する企業、NPO、NGO、市民団体、お店、グループ、個人がひとつになり世界とつながることが大きな力となります。私たち実行委員自身もこのアースデイを通して、いろんなつながりや仲間を増やし楽しみながら地球のことを考えられたらと思っています。何かを考えるきっかけ、何かを実行するにもまずは知ることから始まります。私たちを含め地球に起きている問題や地域のことを、岐阜の人達に知って考えるきっかけを作りたいということです。岐阜に住む私達自身も、このアースデイを通じて多くのことを学びたいと考えています。

ヒット数: 1777   評価: 0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (1)

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
アースデイJP ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー

アースデイ(地球の日)は4月22日、毎年Earth Dayの期間には世界各地で持続可能な社会を表現する、自由なイベントやアクションが行われています。
アースデイJPでは、多様なコミュニティーが開催する、日本各地のアースデイー情報を発信しています。

translation korean chinese english